« 初1000mlペットボトル | トップページ | テニミュ初体験♪ »

2007年8月19日 (日)

テーマ曲2つ目、射命丸文。


【ネタバレ注意】 東方風神録 St4以降 MusicMode 全曲たれ流し


東方風神録、4面ボスに文がキターーーーーーーー!!!!


しかもテーマ曲の「妖怪の山~Mysterious Mountain」が
めちゃカッコイイんですけど!!!
ロックテイストな3拍子曲は、かなりツボです。



でも、上のニコニコ動画の中で誰かがコメントしてたけど、
曲が良いわりに、珍しく曲名は普通かも(爆)


「風神少女」はその点もガチだったんだけどなぁ。。。



で、とりあえず、風神録全曲聞いてみての感想。


やっぱり敵が「神様」なだけあって、
どこか清涼感がある曲が多めな気がします。
それこそ「胡散臭さ」を感じたのは、2面位だったし。
あと「風」を意識した、スピード感溢れる曲も多いですよね。
上で述べた文ちゃんの曲は、まさに疾走する風の音その物。


でも、切ないイメージがする旋律が好きなすぅは、
やっぱり、にとりたんのテーマの
「芥川龍之介の河童~Candid Friend」が1番かも。


曲名なら、ダントツで「運命のダークサイド」かな。
でも、「レトロスペクティブ京都」に勝るインパクト題名は、
なかなか無いように思えますけどw

|

« 初1000mlペットボトル | トップページ | テニミュ初体験♪ »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/7600237

この記事へのトラックバック一覧です: テーマ曲2つ目、射命丸文。:

« 初1000mlペットボトル | トップページ | テニミュ初体験♪ »