« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

避暑とレポート完了!

ついさっき、地獄のレポートが終了!!
ドンドンパフパフ~~~♪♪

で、明日のランチのメニューも作ったことだし、
ひとまず昨日から今日昼までの動勢を。

湯原温泉と蒜山高原に行ってきました♪
とは言っても、時間が無くて有名な「砂湯」には
入れませんでしたけれどね。

070830_1117001
左の写真は、
蒜山ハーブガーデンで撮ったもの。

名前の通りカレーの香りが凄い!
一番インパクトがあったかも。




070830_2211001
家族&自分へのお土産、
ジャージープリン☆★

「ショートケーキみたいな味。」
とマイブラザー。
珍しく的確な表現にびっくりw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

北陸→関西→山陰

Dsc01945_2とりあえず、合宿から帰ってきました。
本当、反省点ばっかりで、
自分の弱点ばっかり露呈しました。



でも、芝政はやっぱり綺麗でした★
青い空、ふかふかの芝生・・・・・。
人間ってちっぽけですよねぇ。


で、今日から数日また関西から離れますw
次の行き先は、某山陰地方。

本当は「合宿打ち上げ旅行」として、
思いっきり羽を伸ばしたい所なのですが、
いかんせん、レポートが溜まりに溜まってますので・・・・
とりあえず、鉛筆3本と鉛筆削り、
そしてうちの養成所の専用レポート用紙を持って行きます(苦笑)


ああ、気分は、締め切りに追われる作家ですねw



追伸。
今週のメイドランチは、すぅが担当ですよー。
またまた男性向けなモノを現在考案中♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

神様のセカンドライフ

東方風神録。
ストーリーを一言で表したら、タイトルの様になるそうですw

Photo















とりあえず、EASYモードでクリアしました♪
愛しの文ちゃん↑にも会えて、ちょっと満足。

・・・が、今回グッドエンディングは、
ノーマル以上&ノーコンティニュークリアじゃないと、
見られないらしいです・・・・orz

まあ、確かにEASYは、
すぅが、初見なのに残機4でクリア出来たあたり、
かなり易しめではあったとは思うけど・・・・。
でも、このゲームをNORMALでクリアするのは、
正直、永夜抄NORMALシューターには無理な気がします。

ま、またリプレイ動画でも見て、研究しますか!

さてさて、今から今週唯一の出勤へ、行ってきまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

BGMって大事だね♪

曲が格好良ければ、それなりに良く見える良い例。



【MAD】テニミュでイベリア 侵略する者される者

久しぶりにTenimyuHorizon動画がキター♪
すぅは、この作者さんの大ファンです。



そして、曲がお間抜けなら、平和に見える良い例。


鬱にならないエヴァンゲリオン

綾波がドラえもんに見えて仕方がないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニミュ初体験♪

♪負けてはならぬ~~必ず縦~~~www♪♪

・・土日は彼女たちが鬱陶しくて堪らなかったすぅですがw
やっと「こっち側」になれる日が来ました★


テニスの王子様・ミュージカル、初体験~~★
ドンドン、ぱふぱふ~~~♪

そんな訳で、やってきましたメルパルクホール!!
養成所以外で、この辺を彷徨いた事は殆ど無いので、
土日とは違う街の風景を見るのが、
ちょっと楽しかったです。

070821_1405001_2
まずは、
入り口に張っていたポスターをパチリ★

真田さん、無駄にでか~い(笑)





ちなみに私、今回物凄く運が良かったんですよ~

まず1つめ。
実は今回、公演内容を全く調べずに、
勢いだけでチケットを取ったのですが・・・・、
昨日になって公演内容が、
「関東大会決勝S3~S1 & 全国大会六角中vs比嘉中」
だったというのを知り、本当にラッキー!

だって、関東大会の決勝って、
S3が乾vs柳で、S2が不二vs切原、
そしてS1が越前vs真田でしょう?

青学の中ですぅが1番好きな乾と、2番目に好きな不二、そして、
現在MYベストラバー♪な柳と真田の「立海むっつりコンビw」が
主役どころの場面だなんて!!
私、コレを見ないで何を見る?!って感じですよね(笑)


2つめ。
なんと、今回ゲットしたチケット、最 前 の 席でしたwww

070821_1135001
イメージはこんな感じ。本当に近っ!!
普通にチケットぴあで取ったのですが、
なんか無駄に運を使った気がしますw


070821_1121001
そのチケットと、
入り口で配ってたチラシ達。

流石に生写真は買いませんでしたがw





そんな、期待と不安が入り交じった中、公演開始。
ああ、最前万歳。。。。



で、感想ですが・・・・・・・・・、

「思 っ て い た よ り 面 白 か っ た。」
一言で言うと、こんな感じです。
ニコニコ動画で、さんざんテニミュ動画を見てる私ですが、
やっぱり生で見ると、ダンスは迫力があってgood。
動きも結構揃っていて、見ていて気持ちよかったです。

後、台詞が完全に原作通りでびっくり。
ただ、それはファンとしては良いのかもしれないけれど、
どう考えたって、舞台向きじゃない台詞もそのままだったのが、
ちょっと気になりました。
つまり、なんて言うか・・・・
ああ役者さん、相当演技しにくそうだなぁ~ってw

多分、どの役者さんも、
決められた台詞を、決められた時間に収める事に必死で、
感情を入れるのが、後回しになっているのかなぁ~っと。

その事で、一番残念に感じたのが、
柳の「いくぞ貞治!覚悟!」のシーン。
私、この場面大好きなんだけど、
どうも棒読み感があって、とても残念でした。


これは某声優さんに教えて頂いた事ですが、
作中には、その役の「1番の決め台詞」が
必ず1つはあるんですよね。

で、仮に、普段感情を表に出さない役でも、
その台詞だけはキッチリ丁寧に感情を込めないと、
その役は生きてこない・・・と。

ああ、これってこういう事なのかと、思った瞬間でした。


一番良い意味で印象に残ったのは不二。
歌のソロも上手かったし、
「手塚・・ボクも本気になれるかな・・」の台詞が心に響きました。

ビジュアル面なら、断トツ菊丸と柳。
菊ちゃんなんか、今回台詞殆ど無かったけど、
チョコマカ動いていたり、にー♪って笑っている姿は、
本当に菊丸そのもので、見ているだけで大満足★

柳も、シルエットと表情が完璧柳で、
試合のシーンなんか、漫画からそのまま出てきた感じだった。
ただ、声は・・・もうちょっと渋かったら良かったんだけどね♪
あと、上で述べたとおり、演技面も若干不満だったし。


後は・・・六角メンバーとジャッカルが、良いキャラしていて、
笑えたのと・・・・・


そうそう!忘れてはいけない幸村様!w 色々最高でしたw
だって、時々急にベッドと共に現れるパジャマ幸村が、
あまりにも場違いで、笑いのシーンじゃ無いのにおかしくて、
ずっと笑いを堪えてました(笑)

他にも、笑いを押さえるのが大変だったのが、
不二が切原に球を当てられて、目が見えなくなるシーン。

演出で、立海のメンバーが歌いながら、
不二の周りを囲んでいきます。そして、
不二の後ろの高台に、突然現れて一緒に歌い出す幸村。



・・どう見てもアナタ、
魔 術 か 何 か か け て そ う なんですけどwww



ああ、おそろしやおそろしや・・・・・。
むしろ、切原に当てろと指示をしたのは、お前じゃないの?w
って言いたくなる位の、魔王ぶりでした(爆笑)。

なぜニコニコ動画内で、幸村=魔王扱いされているのかが、
よお~~~~く分かった瞬間w


手塚は・・・ちょっとカリスマ性に欠けてたかな?
個人的に2代目?の方の方が、手塚っぽかった気が。



とまあ、そんな感じです。
以上、非情・・じゃなくて、非常に偏ったレポでした♪

とりあえず、次全国大会氷帝の分があれば、
氷帝スキーなマイマザーを誘ってみましょうかっと♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

テーマ曲2つ目、射命丸文。


【ネタバレ注意】 東方風神録 St4以降 MusicMode 全曲たれ流し


東方風神録、4面ボスに文がキターーーーーーーー!!!!


しかもテーマ曲の「妖怪の山~Mysterious Mountain」が
めちゃカッコイイんですけど!!!
ロックテイストな3拍子曲は、かなりツボです。



でも、上のニコニコ動画の中で誰かがコメントしてたけど、
曲が良いわりに、珍しく曲名は普通かも(爆)


「風神少女」はその点もガチだったんだけどなぁ。。。



で、とりあえず、風神録全曲聞いてみての感想。


やっぱり敵が「神様」なだけあって、
どこか清涼感がある曲が多めな気がします。
それこそ「胡散臭さ」を感じたのは、2面位だったし。
あと「風」を意識した、スピード感溢れる曲も多いですよね。
上で述べた文ちゃんの曲は、まさに疾走する風の音その物。


でも、切ないイメージがする旋律が好きなすぅは、
やっぱり、にとりたんのテーマの
「芥川龍之介の河童~Candid Friend」が1番かも。


曲名なら、ダントツで「運命のダークサイド」かな。
でも、「レトロスペクティブ京都」に勝るインパクト題名は、
なかなか無いように思えますけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初1000mlペットボトル

070819_2219001_2 昨日の汗まみれな惨事(笑)を教訓に、
今日は最初から
1000mのスポーツドリンクlを
購入してみました♪

最後の方、ぬるくなってるけど、
値段は断然こっちが安いです★

服装も今日は、かなりスポーティ。
スニーカーにTシャツ、ジーパン、首に巻ける長さのタオル、
とまあ、今日の私は、いつもからは想像出来ない位の
汗だく上等!な女の子でしたw

ああ、なんて健康的なんだろうwwwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

火曜日のすぅはあちら側

昨日も授業開始時間まで、炎天下の公園で、
クラスのみんなと昼から夜まで練習三昧。

クラス対抗応援合戦やら、芝居の稽古やら、
合唱とダンスの練習やら、楽しい事は間違いないのだけど・・・



1日でスポーツドリンク3本消費するってどうよ(×_×)
タオルハンカチじゃあ拭き足りないこの汗って何?!

最近、夏という季節が、嫌いじゃなくなってきた所だったけど、
流石に今日ばかりは、夏が嫌いになりましたwww




とりあえず、ずっと外で猛練習だと、
冗談抜きで倒れかねないので、
最後の1時間は、お茶しにみんなでニッセイ新大阪ビルへ。



すると、様子がいつもと明らかに違う。



女。
女。
女。
女。




ビル内、当社比200%の若い女性の増加率。



って、いつもは空いているモスやドトールやスタバが、
どこもかしこも満席じゃん?!!

くぅ・・・こんなヘロヘロの時に限って・・・・・
一体どうしたっていうのさ!(― ―|||;)
何?!何のせいでこんな事になってるわけ?!!(怒)


と、そんなイライラした状態で、ザ・どんの前を通ると・・・・・・



























「テニスの王子様、ミュージカル券お持ちの方、
割引します!!」










あ、








そう言えばここ、
メルパルクホールの近くだったねwwwwww

じゃあ仕方ないっか、
来週の火曜日の自分がここにいるのだからw

と、妙に納得してしまった、すぅでした。



さあ!今日もスポーツドリンク片手に公園で頑張るぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

蒲公英からウサテイまで

昨日の朝、美容院へ行った後、
心斎橋の「ママンテラス」というオーガニック系のお店で、
久しぶりにランチしました♪

070816_1251001
週替わりのプレートランチ。
スパゲティが美味♪

やっぱり、
オーガニック系のお店は
野菜が美味しいです。




そして、特に美味しかったのが、コレ。
070816_1312001_2
左に写っている珈琲、
なんと、
たんぽぽの珈琲だそうで。

見た目は普通だけど、
味わいがとても爽やか★


多分、紅茶好きが気に入りそうな、珈琲でした♪


その後、メイドの時間まで、かなり暇だったので、
アニメイトやら、メロンブックスやら、色々な場所を散策。

そうそう。私、知らなかったんですけど、
今日発売のコミケの新刊、
物によっては、既に1日前からショップで買えるのですね!
どのアニメショップに行っても、既に夏コミ新刊だらけで、
驚かされました。

メロンブックスでは、
大画面で流されていた、「ウサテイ」があまりにも可愛くて、
思わず、IOSYSの「東方萃翠酒酔」を
手に取りそうになりました。



そうそう、このウサテイFlash動画。
再生連続回数で、画像が変化するらしいです。
1週目、3週目、5週目、9週目、33週目、66週目、
98週目、99週目、100週目・・・と、合計9種類も有るとか。

今はニコニコ動画で全部うpされているみたいですけどw


ちなみにその中で、すぅが1番気に入っているのが、
ウサテイEX 33・66・98・99・100周(画質調整)



これの中に入っている、99週目w

⑨なチルノが、可愛いいいいいいいいいい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

追い込み

合宿まで後1週間。

今日は区民センターを借りて、班のみんなと平日最終練習。



とても楽しかったけど、
未だに時々ミスしてしまう自分が情けない。








去年は、
「単にストーリーの上でのみ印象に残った子」だったけど、
今年はそれ以上にアピールができますよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

東京土産と言えば・・

人形焼きとか、東京ばななとか、色々有ると思うんですけど、

この、東京ばななの親戚商品「銀座のいちごケーキ」は、
冷やして食べると、結構美味しかったです♪♪
070814_1143001










ちなみに中身はこんな感じ。
070814_1144001









カスタードクリームと苺カスタードクリームの
あんさんぶる★でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ぺるせうす流星群

昨日、生まれて初めて、


紫 色 の 流 れ 星 を見ました。



つまり、温度の低い流れ星ですね。









え、願い事?











和菓子を持った和服の柳君に、「あーんしろ。」と言われてみたい・・じゃなくて、
10日後の合宿が、充実した物になりますように!です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

予想はしてたけど

朝起きる。

朝ご飯を食べる。

発声練習する。

今日授業で使う小道具を用意する。







ニコニコ動画を開く。



いつも見ている某立海動画を見る。










「真田おめでとーーー!!」の弾幕の嵐。











ああ、そうなんだ。
今ジャンプ本誌でやってる、全国大会の決勝S3、手塚vs真田。
・・・・手塚が負けたのね。







まあ、結果を知らないまま、コミックス発売を待つなんて、
多分ムダだろうとは思ってたけどwww
まさかこんな早く知るとは思ってもいなくて、
突然面食らった今朝のすぅでした★



あと、そうそう。
こんな↓↓ゲームがどこかで売っていたら、
どなたかすぅに教えて下さいwwww
2万円ほどまでなら出しますww

テニスの王子様 立海できしめん(音ズレ修正)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

幸せ5重奏

一昨日~昨日にかけて体験した、幸せの数々★


①おるはちゃんに、衣装とウイッグを貸して貰って、
一緒に立海(幸村&ブン太)コスが出来たこと♪
(本当にありがとーーー!!!めちゃくちゃ嬉しかった!!)
Dsc01871












②おるはちゃんに、真田のしおりを貰う
&やっと「ドキドキサバイバル」の廉価版が発売★

070809_1707001_4





















③タリーズコーヒーのカシスオレンジスワークルが
とてもおいしかったコト♪

070809_1706001





















④地下鉄梅田駅で、
乗越精算機から100円余分に出てきたこと(爆笑)

⑤地獄のレポート10枚が無事に書けたこと


小さな幸せが多いコトって良いですよねww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

広角度で・・モノを見られてない・・

嬉しかった。
それはもう自然に涙が出るくらいに。


養成所に入って、一番最初にぶち当たった、ある大きな壁。

それを今週、少しだけれど崩す事が出来たこと。



それがもう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・・・。





おかげで私の頭の中は、

もっと演技の勉強がしたい。
もっと練習に時間を割きたい。
もっと体を鍛えて、一流の役者になりたい。


この事ばかりだった。




そして、何より良くないのは、


若干、有頂天になっていた・・・・・・・。






そんな自分はやっぱり情けない。

合宿で、みんなのためにがんばってる人達、
そして何より、愛しいはずのメイドのみんなの事、
全然、気にかけることが、出来なかった。
全然・・・・・大事に出来なかった。


ももちゃん。
肝心な時に、何も言ってあげられない、
頼りない委員長でごめんね。
でも、私はあの店でメイドをしている貴女が大好きだから!、
私が必要なら、いつでも言ってね。



そしてかなちゃん。昨日はお疲れ様。
長いメール、ありがとう。
貴女が言う、素敵な「姉御」になれるよう、私がんばるね!





さて、今から出たので、間に合うかなぁ・・・日本橋。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

来週のシフトが気になる・・

養成所の方が忙しくなればなるほど、
自分のメイド側の情報探知機が、鈍くて嫌になるモノですが・・



そっかぁ・・・かなちゃん、6日に卒業しちゃうんだね。

多分もう数ヶ月単位で会ってないから、
元気にしてるかなって、心配はしていたんだけど。
いざこの日が来るとなると・・・やっぱり寂しい・・。

最近は、かなちゃんにまだ会ったことの無いご主人様や、
新人の女の子から、
そんな人達から「一番古株なのは誰ですか?」
という質問が出るたびに、
コルクボードを抱えて、素敵な貴女の事を紹介していたのに・・。


華が有って、仕事が出来る新人が増えていって、嬉しい反面、
こうして、馴染みの人気のメイドが卒業していく。


なんだか、ご主人様視点で寂しくなったすぅでした。



でもよし!6日なら土日じゃないから会いに行けるね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

君ニ今、敢エテ問オウ……


Sound Horizon - 聖戦のイベリア

・・これは関西サンホラーな私としては、
リンクしなければらなないでしょうwww

Revoさん、メロディも歌詞も編曲も絶好調です。
個人的に、この人のキャッチコピー的な歌詞には、
毎度毎度尊敬させられます。

それでも、CD聞いた後、母親と二人でつぶやいた言葉は、


・・・『じまんぐ度が足りない(笑)。』



どうやら、既存の歌姫4人ででは、
満足できない2人でした。


そんな母娘は、今でもあらまり信者♪きゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »