« ツンデレ×日本 | トップページ | 天声人語 »

2007年7月21日 (土)

今日9時、フジテレビ系列で


時をかける少女 「変わらないもの」 微修正ver.
*ネタバレ注意*↑↑



私、この映画、5本の指に入る位に大好きです。
ああ、今日養成所じゃなかったら、
絶対テレビにかじりついて見るのにーーーーー!!
(その代わりに、今、上の動画見て、涙してみたw)


皆さんは映画館へ、
複数回、同じ映画を見に行った経験はあります?

私は過去3作品あります。
「千と千尋の神隠し(合計3回)」
「ドラえもんのび太の新魔界大冒険(合計2回)」

そして、この「時をかける少女(合計3回)」です。


まあ「千と千尋」は、ハクがもの凄い好みだったり(笑)
「新魔界大冒険」は、養成所でする1人芝居の元ネタに
しようと考えていたので、何度も観に行ったのですが・・

この「時かけ」は、そういう突出した理由が無いという意味では
ちょっと特別かも知れません。

ストーリー、雰囲気、構成、キャラクター・・・・
全体的に好きなんですよね、きっと。



そして、最後の千昭とのシーンの前に、
和子魔女おばさんが、過去の事を語り出すシーンで、
涙腺が崩壊したワタシ・・・。


ほんと、世の中罪な男が多い物です(笑)

|

« ツンデレ×日本 | トップページ | 天声人語 »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

複数回、同じ映画を見に行ったのは1度だけありますねぇ~
「少林サッカー」を字幕版と吹き替え版の2回
それから自宅でDVDに地上波とまた2度みましたが(ばく)

好きなのは何度観ても飽きないものですな(^^;

投稿: ぃも | 2007年7月21日 (土) 12時36分

>ぃもさん
字幕版と吹き替え版両方観るの面白そうですね!!
まだ私はそういうのはしたこと無いです。

基本、私は吹き替え版だったりしますが。

投稿: すぅ | 2007年7月22日 (日) 00時09分

どーも。映画いいですね。最近はいってないかも?院を知る一年と何ヶ月か前は仕事帰りに伊丹のダイヤモンドシティーに最終のを一人で見に行ってましたね。本来は私は一人で集中してみたいですね。でも誘われたらいくけどね。ピピアめふは結構穴場らしいね。人少ないからゆったりとみれるし。一人でみて友人なりとみてで二回は同じのみたことは何度もあるかなあ?ハリーポッターのアズガバンが二回最近ではみたかなあ?

投稿: ニコちゃん大王 | 2007年7月22日 (日) 02時26分

観たい映画はいくつかあったのに、映画館には最近全然行ってないんです。。
でも、9月から公開されるエヴァは絶対観に行きますよ!!(^^)

投稿: あっきー | 2007年7月22日 (日) 16時42分

何気に、今シーズンの好きなメイドさんに
すぅさんを選んでみました。「アメリ」は2回見ました。

投稿: 北谷 | 2007年7月22日 (日) 22時25分

>ニコちゃん大王さん
ピピアめふはまだ行った事ないですねぇ。
出かけるときは梅田まで出てしまいますから(^^;


>あっきーさん
ああ!そういえばエヴァがもうすぐだった!!
・・声優が変わってなかったら必ず行きますw


>北谷さん
アメリは見よう見ようと思いつつ、
まだ見られていないです・・。
解説を見る限りでは物凄く好きそうなので、
絶対見なくては!!

投稿: すぅ | 2007年7月24日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/7221301

この記事へのトラックバック一覧です: 今日9時、フジテレビ系列で:

« ツンデレ×日本 | トップページ | 天声人語 »