« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

安心した!!

エヴァンゲリオン新劇場版 声優発表

・・・これで、新訳Zの時みたいに、
発狂せずに済んだと言うわけですねww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

魔法使いそーび

C















うわーい♪
東方風神録体験版・レベルノーマルで、
やっとノーミス&ノー霊撃クリア達成だぁ~
☆・。・。★・゜・。・゜☆ミ(^・ェ・^)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

・・まあアレよね、3面位までは、
ノーミスでクリア出来るようになっておかなくちゃ、
到底最後までなんて、行けないモノね★


今回使用したのは、魔理沙のTypeC 魔法使い装備。
永夜抄のレミリアででも思ったけど、
設置型オプションって慣れたらかなり強いと思う。
とりあえずボス直下にオプション置いて、
後は避けに徹するだけでいいんだし。


その分、レザマリ・・TypeB 貫通装備が、
今回はより使いにく・・ゲフンゲフン。玄人指向になってる気が。
いくらマスタースパークが無くても、
レーザーはMYロマンなんだけどなぁ★★★


あと、そうそう!
霊夢のTypeC 封印装備。ちまたでは結構人気だけど、
すぅの中では、どーーしても使いにくい、コレ。
何で人気なのかなぁ・・・・・???
確かに自分が上手かったら、
低速集中配置を至近距離で放つのが、
楽しそうだなぁとは思うけど。

でも、それよりは、
魔理沙のTypeA 高威力装備を全段当てした時の、
敵体力ゲージの、もの凄い勢いでの減り方の方が、
プレイしていて気持ちいいと思うのだが。

うーむ。まだまだ要研究だねぃ。


と、この日記を書いている間に、
向こうのマイブラザーがいる部屋から、
永夜抄の曲が聞こえてきたwww
♪えーりん♪えーりん♪

久しぶりにマイブラザーと、花映塚でもしようかしら。


------------14:30追記-------------------------
Photo_1















霊夢TypeB 前方集中装備もクリア♪
やっぱり針巫女の攻撃力は魅力だわーー。
ミスする前に、討ってくれるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

東方風神録(体験版)

「東方風神録 ~ Mountain of Faith.」の体験版が、
WEB上で後悔されていたので、早速プレイ♪

神主様が仰る通り、
例大祭で配布されていた分と比べて、
難易度が若干下がってました。

すぅはEASY~NORMALシューターなので、
この2つの難易度しかプレイしていませんが、
特に2面の難易度が減っていた様に思えました。
いつも疵符「ブロークンアミュレット」に
苦労させられていたのに、
比較的避けられるようになったし。

3面も、若干そうかなぁ。
久しぶりに河童「お化けキューカンバー」のスペルが
無事取れました♪

Photo
←愛しのにとり♪に、
会いやすくなったのは、
個人的には嬉しい限りです。



あと、気になるのがやはり難易度選択画面の変更。

例大祭のバージョンの時は、EASYの所に、
「全5面」と書かれていたので、
今回EASYでは最後まで行けないのか?!
と言われていたわけですが・・・・
さりげなくその記載が消えてました。

大好きなマスタースパークが見られないのは寂しいけれど、
確かにテンポの良さは、プレイしていて心地良いです。
面と面の間が続いているように見せる魅せ方も、
2~3面なんかは、とても素敵です★

後はEASYシューターなすぅででも、
無事最後までプレイできるか・・・ああ不安だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ビリー始めて1ヶ月

さて!ついにこの日がやってきました!!
ビリーズブートキャンプを初めて1ヶ月。
結果発表~~~~~~ドンドンパフパフ~~~♪♪

さぁ、1ヶ月ですぅの身体はどうなったのかぁ?!
↓↓




(1ヶ月前の水準と比べて)
体重:2.6kg増
体脂肪率:2%増
B:2.8cm増 
W:3.7cm減(!)
H:2cm増
二の腕:1.6cm減
ふともも:1.8cm増


何が凄い!って、ウエストですね。
始めてから数週間で、縦に2つほどへこみが出来ました♪

ただ結構増えている数値も多いので、
手放しには喜べませんが・・・
でも、食事制限を一切していない状態でコレだけの効果なので、
続けていこうかなぁ~と思います♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

天声人語

基本元気100%なんだけど、
どうも昨日から鼻づまりが酷くて・・・

で、寝苦しくて起きてみたら、朝の4時だった(苦笑)


横になったら苦しいだけだし、
さりげなく新聞も来ていることだし、
そんなわけで、日課の天声人語声だし読みをしてみたら・・・



・・・・・・・朝っぱらから・・・・泣いてしまった。




いや、アレはあかんわ・・・悲しすぎる。
途中から、まともに読めなくなっちゃったし・・。

普段、政治家への批判が多い天声人語だけど、
今日みたいな内容の時も、時々あるんだよね・・・。

いかんいかん、テンションあげなきゃ!!
今日もがんばるぞーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

今日9時、フジテレビ系列で


時をかける少女 「変わらないもの」 微修正ver.
*ネタバレ注意*↑↑



私、この映画、5本の指に入る位に大好きです。
ああ、今日養成所じゃなかったら、
絶対テレビにかじりついて見るのにーーーーー!!
(その代わりに、今、上の動画見て、涙してみたw)


皆さんは映画館へ、
複数回、同じ映画を見に行った経験はあります?

私は過去3作品あります。
「千と千尋の神隠し(合計3回)」
「ドラえもんのび太の新魔界大冒険(合計2回)」

そして、この「時をかける少女(合計3回)」です。


まあ「千と千尋」は、ハクがもの凄い好みだったり(笑)
「新魔界大冒険」は、養成所でする1人芝居の元ネタに
しようと考えていたので、何度も観に行ったのですが・・

この「時かけ」は、そういう突出した理由が無いという意味では
ちょっと特別かも知れません。

ストーリー、雰囲気、構成、キャラクター・・・・
全体的に好きなんですよね、きっと。



そして、最後の千昭とのシーンの前に、
和子魔女おばさんが、過去の事を語り出すシーンで、
涙腺が崩壊したワタシ・・・。


ほんと、世の中罪な男が多い物です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ツンデレ×日本

おるはちゃんが、D.Gray-manの1~2巻を貸してくれました♪


何にありがとうと言いたいか。

そんなの、この一言で十分。






神 田 ユ ウ に出会わせてくれてありがとうwww


以上!(゚ー゚*)



確かに貴女の言うとおり、
真田×神田は有りだと思ったよ(笑)
(私は基本ノーマル派な人だけどねw)

でも、まだ2巻だからかな。
貴女の言う神田の「ちょっとあほさ」がまだ私には、
良く分からないや。

ちなみにアニメでの声優は・・・・ふむふむ、櫻井孝宏さんかぁ。
・・・って、マイブラザーが大好きな声優じゃん?!
へええ・・・・・・・。




とか何とか言いながら、別ウインドウで見てるのは、
今月末に放映される「ルパン三世 霧のエリューシヴ」のHP。


当然お目当ては、桑島 法子さんでも、石田 彰さんでもなく、
楠 大典さんですけどね!えへっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

シンプルイズベスト。

今日、梅田のヨドバシ7階のユニクロへ、
合宿に着ていけそうな、爽やかなお洋服を買いに行きました。

何故ユニクロか。
実はこの選択には、理由が無さそうで有ります。


本当は私も、ももちゃんやこはるちゃんみたいに、
可愛いブランドのお洋服を買って、着たいです(>_<)
もっと言うなら、にあちーみたいにロリータも着たい!

でもお・・・・養成所のファッションの授業で先生から、

「私達俳優は、『顔』を売らなければならないので、
洋服の方が目立つようではいけません。
シンプルな物が1番です。」

との教えを頂きまして、
で、この半年、シンプルかつカジュアルな物を
着こなせるようになれるよう、すぅは頑張ってます。


皆さんは、何かファッションに関して、
ポリシーってありますか???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ふんどし大好き(違)

【テニスの王子様】患部でぼやいて下剋上~狂気の王子様 修正版


テニスの王子様 狂気のワカメ野郎


養成所が台風でお休みになって、
合宿で使う曲をyoutubeやニコニコ動画で検索していたら、
偶然見つけて爆笑してしまった、
「狂気の優曇華院シリーズ・テニプリver」2つです(笑)。


いやね、何が言いたいってね。

上の2つの動画。
すぅが1番好きな真田氏と、2番目に好きな忍足氏が、
揃いに揃って、東方Project数少ない男性キャラである、
ふんどし野郎の森近霖之助に充てられているのが、
何というか・・・偶然というか・・・・・ねぇ?(笑)

どうやらすぅは、ネタにされるキャラが好きなようです(爆)




あ、一応元ネタはコレ↓ですw

患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院 【高画質版】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

みぅたん卒業

10日(火)09:00~24:00の約15時間、
ココログがメンテナンスだったらしく、
更新がなかなか出来なかったよお・・・(×_×)
----------------------------------------------


Dear みぅちゃん

みぅちゃん、昨日で卒業・・・しちゃったんだよね。
なんか、全然実感が沸かないや。


みぅちゃん・・・・私ね、
みぅちゃんがメイドインカフェに現れてくれて、
本当に、凄く嬉しかったんだよ?

とても可愛らしくて、オーラに華が有って、
新人時代なんか、新人とは思えないほど仕事が出来て、
私の中で凄いインパクトだった。

・・貴女みたいな妹が欲しいなあって、何度思ったか。


まさか私より先に卒業するなんて、思ってもなくて、
卒業の事を聞いたときは、本当にビックリした。

でも、私の気持ちとアドバイスは、
この前デートした時に沢山言えたと思う。



じゃあ最後に、
色紙にも書いたあの言葉を。




「姉 貴 が 欲 し く な れ ば、
 い つ で も 召 喚 せ よ♪」
以上!!/(T-T)





p.s
>ももちゃん
お給仕お疲れーーーー。
あれだけ混雑していて、目立った混乱が無かったのは
貴女が一緒だったお陰よん♪
これからもよろしゅう(# ̄3 ̄)

>いをんちゃん
お言葉に甘えて相互リンクしたよん~♪

>にあちー
折角の差し入れドリンク剤、断ってごめんねm(___)m
でも、ウソ付いてまで受け取るのも失礼だと思ったから。
ゼリーありがと★
(注:実はすぅには、
ドリンク剤を飲まないポリシーが有りますw)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

「考え方自体が絶望的」で吹いたw

7月始まりのアニメで、すぅが1番気に入ったのはコレ。

さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」

関西では今日の深夜0時にサンテレビで放映だけど・・・
久しぶりにスタチャ系のアニメで、面白いと思えました♪(笑)

激ネガティブな先生が可愛い★★★
作画も好みだし、曲もムダに(爆)綺麗だし、
とりあえず、見続けてみようかな~って思います。

なので、放送禁止にならないことを、
ほんのちょっとだけ祈ってますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

七夕でした

昨日は七夕でしたね♪
メイドインカフェでは今年も笹の葉が飾られたそうですが・・・
皆さん、何かお願いしましたか??



余談。
昨日の養成所での話。

演技担当の先生が、授業開始開口一番、

「この中で、短冊を書いた人はいるかな?」


と、お聞きになったので、恐る恐る手を上げました。


すると手をあげたのは、なんと、すぅ一人。




ん・・・・・( ・ω・)?



ちょいまて。





・・・・まさか先生、私を指して、

「君は短冊に何て書いたのかな・・?」

なんて言わないよね?!
まさか、そんな事聞かないよね?!!!((;゚Д゚)





だって、私が短冊に書いた文章って・・・・



『 真 田 弦 一 郎 の 許 嫁 』( ´∀`)







・・・・・・・・・・・・。




んな事、授業中に言えるかぁあああああああ!!!(゚Д゚)


とりあえず、内容までお聞きにならなかった先生、
ありがとうございましたwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すぅ、月曜日出る!

と、言う訳で、やりました!!!

月曜日、無事すぅは、みぅたんの陰になりに行きます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

キサラギ観賞→日本橋へ

朝、前々から観に行きたかった、「キサラギ」を、
レディースDAYという名の魔法を駆使し、観に行きました♪

なんでもこの映画、舞台の如く、場所が全然変わらないとか。
なので、今現在、舞台の台本探しをしている身として、
参考になるかなぁ~という淡い期待を抱きつつ、
単純にウォーカー映画ページで
「観に行って良かった映画NO.1」になっているんだし、
面白そう!!・・という期待の元、映画館へ。


結論、かなり面白かったです♪
単館系なのが勿体ないくらいに!!
ユースケサンタマリアが出ているせいか、雰囲気としては、
さながら「踊る大捜査線」のよう。

ただ、台本の参考としては・・・・人数的に難しくて残念。
なかなか良い題材は見つからないものです・・。



その後、場所を日本橋に移し、
今月よりランチを始めたというコルネイユへお昼を食べに。

すぅが頼んだのはCランチ(700円)。
チキンソテーにマカロニとキャベツのサラダ、トマト、
コーンスープ、パン2ヶ(マーガリン付き)でした★
ホームページにも書いてあったけど、確かに結構ボリューミー。
前、食べた五穀米ピラフとは全然違って、
男性でもバッチリいける感じでした。

でも、驚いたのはこのランチの方じゃなくて、
+200円で追加できるデザートの方。

ムースショコラに、ミカンが乗せてあるたっぷりの生クリーム、
そして、キャラメルソースがかかったバニラアイス。
+200円でこれだけあるのには、ビックリ。
やっぱりここは、コンセプトが女の子向けなだけあって、
デザートの方に力が入っているのかなぁ~と思いました★


その後、昨日描いたイラストを持って、
某彼女に愛を伝えに(笑)メイドインカフェへ。

コルクボードの所に貼りましたので、
昨日の日記の真相が知りたい方は、
どうぞ見てやって下さい♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

試行錯誤の日

画力の無い私が、どうすれば魅力的な絵が描けるのか。

どうすれば彼女への想いを、絵に表すことが出来るのか。

どう描けば、彼女は喜んでくれるだろうか。



明日、第1弾の想いを届けに、雨の中出かけます。



え?何のことですって??

ひ・み・つ♪♪

答えは・・・・明日以降発表♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

Count it!

ビリーズブートキャンプ、マジで始めてみました(笑)
あ、もちろんすぅは初心者なので、ビリーバンドは無しでw

基本プログラム、最後の腹筋の所が本当にキビシイ!!
そこまでは比較的ついて行けたのに、
ここで連続完走は断念・・・。

でも!1回の休憩で、なんとか完走!ひやっほおおい♪


とりあえず、週4ペースで頑張ってみます★
で、一ヶ月後あたりに結果報告が出来たら・・・いいですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そつぎょう

カレンちゃん、お疲れ様でした♪

土日が養成所なすぅは、今回絶対行けないと思ったのですが、
・・・養成所のクラスメイトに甘えて、早く出てきちゃいました★

が、当然のごとく店内はてんてこまい・・・。
もっと遅くに行けばよかったよねぇ。
一緒に写真も撮れなかったし・・・・・
何より仕事の邪魔してしまったわぁ・・。反省。

と・に・か・く!お疲れ様です★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »