« 魔法陣グルグル的ノリ | トップページ | 予告~ »

2007年6月15日 (金)

超偏見・学プリ感想文(青学編)

えーとなんか、 一部レポし忘れてるきがするけど(爆)
先ほど、人形とCG全部コンプリート、
ALLクリアしちゃいましたーーーどんどんぱふぱふーーー。

そんなわけで、最後の最後にクリアした青春学園。
折角なので最終レポいっきまーす。


●越前リョーマ
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→流石主人公。跡部に次いで見せ所が満載です。
ナマイキ台詞に負けず、萌え台詞が結構あります☆
なので、ファンの方なら萌える事間違いなし!!
・・ただ、先輩風を吹かせ気味なヒロインには、
賛否両論ありそう。
そこが気にならないのであれば、ファンの方是非♪


●手塚国光
ストーリー ★★☆☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→好きなんだけど・・・学プリではちょっと期待はずれでした。
あまりにも全体的に雰囲気が硬くて、
恋愛シミュレーションをしてる感じが最後までしなかったですw
あの真田とでさえ遊園地に行ったんだから(笑)、
とりあえず、1度でもいいからデートらしいデートが
したかったです。
まあでも、手塚らしいと言えば、手塚らしいかも。


●大石秀一郎
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→癒されカップルその1。
最近、ダークサイドが出てきている彼ですがw
学プリではまだまだイイヒト顕在。
それにつられてか、ヒロインまで大人しいイイヒト系。
そんな2人の超控えめ告白シーンは癒されました。
ああ、こんな純な世界があっていいのか!!


●不二周助
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→多分青学の中で、一番期待通り♪な人かと思います。
もちろん、激甘台詞は各所にちりばめられているし、
仲が良くなるほど、にじみ出てくる黒い部分も健在w
個人的には、ヒロインに対する、
不二裕太君のフォローに、ふぉーりんらぶ。
・・あ、あれ?そういえば、裕太プレイの時は私、
「弟を思いやる兄にふぉーりんらぶ」
とか言ってた気が・・・ww


●菊丸英二
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★★★
MYツボ率 ★★★★☆

→この人も不二さん同様かなり期待通りでした♪
やっぱり猫語は、彼の可愛い容姿と性格だからこそ
初めて萌えとして成り立つのだと改めて実感。
ストーリーは今までのキャラと比べて、
「告白」に重きを置いている気がしました。
どう告白するか、試行錯誤する姿も可愛いけど、
意外に正統な理由付けで告白してくる姿に、
ちょっとびっくり。いや、私は好印象だったですけど。


●河村隆
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→癒され&お似合いカップルその2(笑)
タカさんには悪いけど、阿久津が良かった♪
やっぱり阿久津って、根は優しいんだなぁ~と。
「・・こいつはお似合いのカップルだぜ!」
・・・実はこの時、私はむしろヒロインではなく
阿久津の方とシンクロ率100%ww


●乾貞治
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→実は個人的に一番期待ハズレだったのがこの人(爆)
乾さんも中の声優さんも大好きなんだけど、
エンディングの演技は、ちょっと好みじゃなかったです(泣)
告白シーン位、もっと感情が表ににじみ出てほしかった・・・。
あとやっぱりデートらしいデートをしてみたかったですww
でも、立海の柳との絡みは、凄く面白い!
人の恋愛事情を察知するのが恐ろしく早い柳さんに萌へ。


●桃城武
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→学園祭を楽しんでいる!って感じで良かったと思います。
リアル中学生らしい青春って意味で、こちらも癒されカップル。
ただ、私が普通じゃ物足りないだけです(笑)
あと、若干青学って・・他キャラとイベント被るのが、
ちょっと不満でした。(熱射病イベントとか・・)


●海堂 薫
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→過去最高Lvの超ぎこちないデートの誘いの電話wと、
ふれあいキャットランドwから始まる猫イベント、
この2つが最高でした♪
デート中のヒロインのある台詞に、
ちょっと感情移入しちゃって、
心がズキっとなったのはここだけの話。



---------------------------------
結論~~~。

<すぅ’学プリプレイ前 好きキャラランク>
①忍足
②乾
③不二(兄)

<学プリ内 胸キュンランク>
①真田
②仁王
③日吉
④柳
⑤天根

<すぅ’学プリプレイ後 好きキャラランク>
①真田
②忍足
③仁王
④不二(兄)
⑤乾

ええ、どれだけこのゲームに影響されたか、わかりますねww

|

« 魔法陣グルグル的ノリ | トップページ | 予告~ »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

ええ、わかります、わかりますとも。

もう「テニプリ」読んでないから誰が
誰やらさっぱりやけど

やりこむその『熱いハート』は男で言うところの

「ギャルゲーに没頭するさま」

これに近いと見えたっっっ!!

あぁ、アノ頃が懐かしひ・・・。

投稿: 樂團ひとり | 2007年6月17日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/6798854

この記事へのトラックバック一覧です: 超偏見・学プリ感想文(青学編):

« 魔法陣グルグル的ノリ | トップページ | 予告~ »