« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

もくもくもくもくもく・・・

ここ3日間、今週土曜日の授業のための下準備に、
かかりっきりな生活を送ってます・・・・・。


あああ、まさか、たかがフリップを16枚書き上げるのに、
こんなに時間がかかるとわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

開始2秒で萌えたw


【星のカービィ】ぽよ☆すた

か、か、可愛すぎる・・・・

・・・・・・・メタナイト様が!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

出勤(?)前の戯言


てに☆すた 氷帝+α版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm497283


・・・このクオリティで立海版が出たら、
めちゃ嬉しいんですけど★

さあ!2日目の着物の着付けがんばるぞーー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ランチと猫王様

070622_0856001
メイドランチ、食べに来て下さった皆様、
ありがとうございました♪
あんな雨の中、十数個も売れたのは、
多分過去最高で、ものすごく嬉しかったです。




仕事終了後、父とクラシック鑑賞をしに神戸へ・・・
・・・との予定でしたが、父の仕事の都合でキャンセルに。

折角神戸に来たのに、何もせずに買えるのは癪なので、
久しぶりにお月見猫王様の不思議な銘茶館へ。

070622_1805001
中国茶「黄山毛峰(コウザンモウホウ)」
(\1000)を飲んでみたのですが・・・
このお茶!香りが凄くスモーキーで、まるで、
スコッチウイスキーの「ボウモワ12年」を
飲んでいるみたいでした♪♪

なんだかんだですぅは、ここのお店好きです★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

にあちーとデート

070620_0035001
今日は、メイド・にあちゃんとの初デート♪
しかも超貴重な社会見学付き(笑)
ああ、いつか私もこういう場所で
活躍出来る日が本当に来るのだろうか・・・。

そんな、緊張しまくりのすぅを、しっかり案内してくれて、
本当にめちゃくちゃ感謝、感激でした★★★

すぅは素敵な後輩を持って、幸せデス。
今日はありがとう!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

メニュー作成中

070619_0911001
メイドランチのメニュー作成中。。。

過去のメニューを見ていると、
だんだん地味になってきている気が。

・・オシャレになって来ているって事で、
いいよね?!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

予告~

今週のメイドランチはすぅが担当で~す♪

かなり久しぶりな気がしますが(^^;
楽しみにしていて下さいね♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

超偏見・学プリ感想文(青学編)

えーとなんか、 一部レポし忘れてるきがするけど(爆)
先ほど、人形とCG全部コンプリート、
ALLクリアしちゃいましたーーーどんどんぱふぱふーーー。

そんなわけで、最後の最後にクリアした青春学園。
折角なので最終レポいっきまーす。


●越前リョーマ
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→流石主人公。跡部に次いで見せ所が満載です。
ナマイキ台詞に負けず、萌え台詞が結構あります☆
なので、ファンの方なら萌える事間違いなし!!
・・ただ、先輩風を吹かせ気味なヒロインには、
賛否両論ありそう。
そこが気にならないのであれば、ファンの方是非♪


●手塚国光
ストーリー ★★☆☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→好きなんだけど・・・学プリではちょっと期待はずれでした。
あまりにも全体的に雰囲気が硬くて、
恋愛シミュレーションをしてる感じが最後までしなかったですw
あの真田とでさえ遊園地に行ったんだから(笑)、
とりあえず、1度でもいいからデートらしいデートが
したかったです。
まあでも、手塚らしいと言えば、手塚らしいかも。


●大石秀一郎
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→癒されカップルその1。
最近、ダークサイドが出てきている彼ですがw
学プリではまだまだイイヒト顕在。
それにつられてか、ヒロインまで大人しいイイヒト系。
そんな2人の超控えめ告白シーンは癒されました。
ああ、こんな純な世界があっていいのか!!


●不二周助
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→多分青学の中で、一番期待通り♪な人かと思います。
もちろん、激甘台詞は各所にちりばめられているし、
仲が良くなるほど、にじみ出てくる黒い部分も健在w
個人的には、ヒロインに対する、
不二裕太君のフォローに、ふぉーりんらぶ。
・・あ、あれ?そういえば、裕太プレイの時は私、
「弟を思いやる兄にふぉーりんらぶ」
とか言ってた気が・・・ww


●菊丸英二
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★★★
MYツボ率 ★★★★☆

→この人も不二さん同様かなり期待通りでした♪
やっぱり猫語は、彼の可愛い容姿と性格だからこそ
初めて萌えとして成り立つのだと改めて実感。
ストーリーは今までのキャラと比べて、
「告白」に重きを置いている気がしました。
どう告白するか、試行錯誤する姿も可愛いけど、
意外に正統な理由付けで告白してくる姿に、
ちょっとびっくり。いや、私は好印象だったですけど。


●河村隆
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→癒され&お似合いカップルその2(笑)
タカさんには悪いけど、阿久津が良かった♪
やっぱり阿久津って、根は優しいんだなぁ~と。
「・・こいつはお似合いのカップルだぜ!」
・・・実はこの時、私はむしろヒロインではなく
阿久津の方とシンクロ率100%ww


●乾貞治
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→実は個人的に一番期待ハズレだったのがこの人(爆)
乾さんも中の声優さんも大好きなんだけど、
エンディングの演技は、ちょっと好みじゃなかったです(泣)
告白シーン位、もっと感情が表ににじみ出てほしかった・・・。
あとやっぱりデートらしいデートをしてみたかったですww
でも、立海の柳との絡みは、凄く面白い!
人の恋愛事情を察知するのが恐ろしく早い柳さんに萌へ。


●桃城武
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→学園祭を楽しんでいる!って感じで良かったと思います。
リアル中学生らしい青春って意味で、こちらも癒されカップル。
ただ、私が普通じゃ物足りないだけです(笑)
あと、若干青学って・・他キャラとイベント被るのが、
ちょっと不満でした。(熱射病イベントとか・・)


●海堂 薫
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→過去最高Lvの超ぎこちないデートの誘いの電話wと、
ふれあいキャットランドwから始まる猫イベント、
この2つが最高でした♪
デート中のヒロインのある台詞に、
ちょっと感情移入しちゃって、
心がズキっとなったのはここだけの話。



---------------------------------
結論~~~。

<すぅ’学プリプレイ前 好きキャラランク>
①忍足
②乾
③不二(兄)

<学プリ内 胸キュンランク>
①真田
②仁王
③日吉
④柳
⑤天根

<すぅ’学プリプレイ後 好きキャラランク>
①真田
②忍足
③仁王
④不二(兄)
⑤乾

ええ、どれだけこのゲームに影響されたか、わかりますねww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

魔法陣グルグル的ノリ

【RPGツクール2000】勇者の憂鬱
RPGのお約束を笑う、ネタRPG(元サイトより引用)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm430719


すぅは、こういうノリ大好きです★
こういうのを見ると、無性にゲームを作りたくなりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぇと★

070613_2009001






ってなわけで、昨日はメイド仲間・みぅちゃんとデェトでした。
☆・。・。★・゜・。・゜☆ミ(^・ェ・^)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

いやぁ~もう、色々話しましたさ、それはもう♪
実は彼女とは、出会った瞬間に、
何か運命的な物を感じていたのですが・・・
・・・その直感が、間違いじゃなかった事が分かりましたw

また、時間(私が(;^_^A)作って、デートしようね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋コンセプトカフェ巡り

ああ!昨日は楽しかった~~♪
・・とりあえず、先のこっちの方を書き上げましょ☆


えー、昨日、デート前に色々私用が立て込んでいて、
折角朝10時に家を出なくちゃ行けなかったので・・・

「日本橋コンセプトカフェ巡り」なるものをしてきてしまいました♪
なので、偏見だらけのレポいきまーす☆



まず、最初に行った先は・・・
ゴシック アンド ロリータ カフェ 「コルネイユ」

お昼に「五穀米あんかけピラフ(\800)」、
食後の飲み物として「コルネイユMIX(\800)」を注文。
美味しかったけど、、ちょと割高感はぬぐえなひ。
量は女の子向けな感じでした。
(撮影は完全店内禁止でした・・・。)

感想。
鳥かご席(ここ参照)が凄 く 落 ち 着 き ま す。
周りから隔離されているって言うのもあるし、
丁度、目線の辺りにはレースで目隠しがあるから、
思ったより周りの視線は気にならなかったです。
あの席で、シェイクスピアの台本を読むのは、
なかなか雰囲気が出て個人的に良かった♪

ただ、お手洗いは・・・ちょっと残念。
アフィリアでも同じ印象を持ったけど・・・
でも、これは仕方がないのでしょうね、きっと。

多分また行きます☆台本持って♪


次に行ったのは、アニソンカフェ&バー 「アルカディア」
・・・・私ともあろうものが、迷 い まし たorz
そして、店内に入るのに凄く 勇 気 が要りましたorz
う~ん、何故だろう。いい加減免疫有るはずなのに。

アイスアップルティ(\450)を注文。
全体的にメニューは安いイメージでした。

感想。
残念ながら、私は呼ばれていないって思いました(;^_^A
お店がどうのこうのじゃなくて、
単に雰囲気が向いていないのだと思います。
実際、他のご主人様方は、楽しそうでしたし。
(人が歌っていると、自分も歌いたくなる人種には辛かったw)

でも、七海さんって方の歌が良かったです。
水樹奈々を歌っていたけれど、音程も合ってたし、
なにより声質が近くて、聞いていて違和感がなかった☆


そしてラスト、今さらながら初体験のZQN cafe ARGO

070613_1533001
Qちゃんぱるふぇ(\750)を注文。
ボリュームたっぷり♪
全体的に食べ物が安そうです。


感想。なんとなく評判が良いのが分かった気がします。
制服のエロ可愛さとか、店内の楽しそうな雰囲気とか、
突然店内のモニターに、
ビリーズブートキャンプの動画が流れて、
女の子がエクササイズ始めたりする所とか(笑)
色々楽しい時間が過ごせました。

・・・照明暗くて台本は読みにくかったけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

メロディが石川さん節だわ~

れ、レポート終わったぁ~~~~!!!

これで明日は心置きなく、某彼女とデートが出来るるる~~♪
うふふふふふ~~~~♪


あと、明日コレ↓買いに行かなきゃね☆★

石川智晶 「アンインストール」 PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm320563

それにしても、石川さん久しぶり♪
名前が変わってから、初CDなのかしら??

久しぶりにSee-Saw聴こうかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

眼鏡好きに見えるらしい僕

今日は、ちょいお久しぶりなききちゃんと勤務~~
てか、ききちゃん、ココ結構見てくれているのね♪
あーりーがーとーーーー☆
・・・と、言いつつ、一言モノ申す。

・・ブログの内容が偏るのは仕方ないじゃん!
だってすぅは今、真田に恋してるんだからっっっ!(爆)
某シェゾ氏以来のレベルで、らびゅ~んなんだからっ!
いくら周りが7人ほど既に、
某眼鏡の部長を、1番好きそうに見ていても(笑)

休憩時間、にあちゃんともお久しぶりトーク。
ありがとぉ~。先輩なのに、色々ご教授してもらって。
それにしてもにあちゃん、ロリータ着る人だったのね!
結月先輩のお着物姿もそうだけど、
あああ、見たい、見たい、見たい、見たいいいい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

No surrender

普通に取り組んで、出た最悪な結果は、
後ろ向きな・・・物凄い後悔に繋がるけれど、

それなりに努力して、
それでも出てしまった最悪な結果は、
反省はしても、意外と後悔には繋がらないんだって、

2年目のこの時期にして、初めて分かった気がした、
この土日でした。



最近、ほぼ毎日のように聴く、この曲に↓↓

テニスの王子様キャラソン 真田弦一郎 「No Surrender」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm81914

リアルで歌詞に共感 & Myテーマソング化している
今日この頃でした♪

さぁ!今日もがんばるぞーーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

アトベルジュ~♪


まさか、こんな物が存在するとわ!!(;^_^A
物好きさんが、広い世の中にはいらっしゃるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

バレンタインチョコ獲得ランキング

070605_2331001
MYBestラバーな真田君が、なんと2位!
やったぁ♪♪( ´∀`)

っていうか、
跡部に1人で586個送った人がいたなんて。。
(テニプリ38巻p170参照)


いやぁ、熱狂的ファンってのは凄いものです。
・・ってことは、実際はめちゃ接戦だったかもしれないのよね?!
むしろ、真田君が1位だったかもしれないのよね?!

・・・・とかなんとか、ファンの戯言ですがw


070605_2330001
そんなわけで、
勢いに乗って買ってしまったのが
左側のポスター。

基本真面目で、厳しくて、ストイックで、
でも若干お馬鹿な彼が、
現在めちゃ大好き★な、すぅでした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学食アフィリア・キッチンズ

今日は、「学食アフィリア・キッチンズ」に、
行ってきました♪

070604_2329001
折角なんで、学院証発行。
ちなみに名前は、
「スゥ・ローラン」にしましたw



070604_1408001
こちらがランチプレート(\1200)。
”学食”オーラ満載デス。



で、肝心の感想だけど・・・・・とりあえず女性の方に一言。
ヒールで行くのは止めておいた方が良いです。
何故かと言いますと、2階のマジシャンズエリアに言った場合、
料理は1階まで自分で取りに行く事になるんですね。
そうすると、あの幅の狭い階段を、
お味噌汁が乗っているプレートを持ちながら
登らなければならない訳で。

・・・ええ、実は途中で、靴のヒール(高さ3cm)で
階段を踏み外してしまって、
リアルドジっ子をしそうになりました(― ―|||;)
もうあんなドキリは、のーさんきゅーです(笑)

後、全体的な感想を言えば・・・
正直なところ、私が行った事のある、
同じ様に”コンセプトがハッキリしたカフェ”の、
「お月見猫王様の不思議な銘茶館」と比べると、
そこまでの感動は、残念ながら得られませんでしたorz
女の子と制服は可愛かったんだけど♪
でも、私にとっては、
細かいところまで世界観が行き届いていた猫王様が、
あまりにも良かったので・・・。
(あっちは同姓が店長な分、考え方が近いのかも?)

でも、猫王様は、駅から遠いのが難点なのよねぇ(;^_^A
近かったら、もっと行くのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ティーバッグとお友達

今朝のウォーキングは寒かったああ!!
天気予報では神戸=晴れのはずなのに、
お空は雲でいっぱい・・・。・・うう、さむ。

えー実は今日、久しぶりに、気分転換を兼ねて、
梅田の某喫茶店とか、お洋服のお店とか、
某ギャルソン喫茶とか、某執事喫茶に行って、
そこで台本を読もうかと思ったのですが、

いかんせん、昨日の使途不明金が財布を直撃しまして(泣)
相変わらず家で過ごすことになりました・・。
あーんあーんヽ(`Д´)ノ

いいもん!お外で紅茶なんか飲まなくても、
うちの家にはブルックスの紅茶と(笑)
母が集めた綺麗なカップ達があるもん!
たまにはコレを使ってやるう~~~、きーーーーーwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »