« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

多分、無駄遣い=お米な今月

月末です。
別名、クレジットカードの明細書が届く日です(爆)

実は今月、すぅは久しぶりにきっちり1円単位で、
お小遣い帳を付けてました。

で、本来ならばそんな私に「よく頑張った」と、
言ってやりたいのですが・・・・・
今日、一応残金と、手帳に記載されている金額とを
比べてみたら、どうも計算が合わない。



も・し・や・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と、思い、恐る恐る計算。・・・すると・・・



使途不明金が 2 0 0 0 円 ほど判明。




・・・・・( ゚д゚) ポカーン





( ´Д⊂


学生時代、簿記の授業に苦労した苦い思い出がががが・・・。
どうも、私はやっぱりお金に向いてないらしい・・・はぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超偏見・学プリ感想文(聖ルドルフ編)

昨日のブログに、朝・昼・夜の行動を書いたわけですが、
今日はどうも、それに「朝:ウォーキング」を追加して、
昼と夜をひっくり返したら、今日になりそうな感じですw

ああ、規則正しいなぁ・・・我ながら。

そんなわけで、半日課になりつつあるコレw
どんどんいっきまーす!



●赤澤吉朗
ストーリー  ★★☆☆☆
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ☆☆☆☆☆

→・・・・ごめんね、赤澤君。
すぅは、泳 げ な い か ら、
ストーリーにどうしても共感できなかった。orz
うん、ただそれだけなんだ・・・・。
後、体育会系のノリもあんまり趣味じゃないし・・。
バネさんの時は、お笑いのノリがツボだったから、
良かったんだけど。


●観月はじめ
ストーリー ★★☆☆☆
告白~ED ★★★★★
MYツボ率 ★★★☆☆

→・・・なんか、自分でもよく分からないのだけど、
エンディングで涙が勝手に出てきました(爆)
うううう・・・・なんで?!なんで?!
多分「涙」って事は、「萌え」とは違うんだよねえ・・・。
とりあえず、何かが私の涙腺を刺激したらしいです、ハイ。
きっと、石田彰さんの演技に、ぐっときたんでしょう。
うらやましい限りです、石田さん。
私も、そんな演技がしてみたい・・・・なぁ・・・。


●不二裕太
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→お兄さんがーーー!!お兄さんが怖いよーーー!!ww
もちろん本人さんも良かったですよ、ええ。
菊丸にナンパされてるヒロインを前に、さっと出てきて、

「・・こいつ、俺と約束があるんで。」

っていう王道展開がまたイイ。
・・でも、その直後、菊丸にすごい威圧的に迫る兄が怖すぎw
「英二・・あの二人の事は話したよね・・・・。」
ひいいいいいいい!!!敵に回したくないいいいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉーきんぐ☆

070531_0708001
早朝ウォーキング中に
パチリ!☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

超偏見・学プリ感想文(六角編)

最近、家にいることが多いので、

朝:発声練習と体を動かす訓練
昼:台本とにらめっこ
夜:学プリプレイw

こんな、結構規則正しい生活が続いてます。
起床は7時、夜も11時代には寝てるしね(笑)

あと久しぶりに昼間、祖母と電話したら、
「凄く声が綺麗になった。聞きやすくなった。」
と、褒められて少し嬉しかったです(*^_^*)


と、言うわけで、今日も行きます!
今回の感想文は、ノースリーブがイカス六角中だ!


●天根ヒカル
ストーリー  ★★★★☆
告白~ED ★★★★★
MYツボ率 ★★★★★

→・・・い、意外とハマりました・・・ダビデ君。
特に学園祭当日~EDにかけての後半。
『たかいたか~い』イベント、不覚にもちょっと胸キュン。
多分、後半の方が良かったって感じたのは、
今回が初めてかもしれません。

あと・・こういう感じの照れ方をする人、私、ツボなのかも。
よく考えたら、若干その当たりが真田氏と近い??


●佐伯虎次郎
ストーリー ★★★★★
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→超 爽 や かです。それはもうずるい位に。
多分、同じ言葉を忍足氏や不二(兄)氏が言ったら、
相当怪しい&ねちっこいw感じの激甘台詞になる事でしょう。
でも、サエさんが言えば、それはあくまでも爽やか青年。
例えばこの台詞↓

サエ:(ヒロインの顔をじっと見てる)

ヒロイン:わ・・私の顔に・・・何か付いてますか・・?

サエ:・・うん!可愛い目と、鼻と、口!(満面の笑み)

・・・・これ、確実に誰かさんならセクハラボイスです。
なのに、そう聞こえない所が、爽やかサエさんくおりてぃw


●黒羽春風
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→多分、体育会系の先輩と付き合うと、
こんな感じになるんだろうなぁ~っと、思いました。

そんな中、大爆笑したのがダビデとの真剣勝負イベント。

バネ:「○○(ヒロインの下の名前)は俺のだ!」
ダビデ:「いいや!俺だ!」

・・・思いっきり、
「喧嘩をやめて~二人を止めて~私のために争わないで~♪」
が、脳内再生されましたが、何かw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブラザーとデート②

まあ、晩御飯を一緒に食べただけですけどねw

今日はここ、地元の有名なお蕎麦屋さん。

070530_1834001
マイブラザーが食べた「とんかつ蕎麦」
意外と相性がよかったようです。



070530_1836001
私が食べた「鴨なん蕎麦」
写真写り悪いですが、美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

超偏見・学プリ感想文(不動峰編)

昨日、久しぶりに、おるはちゃんと仕事が一緒でした★
で、そんなおるはちゃんが、私に一言。

「すぅさんのブログを見て『学プリ』を買う決心が付きました!」

ああ、貴女も忍足さんloverだったとわ・・・。
そりゃあの偏ったwレビューを見たら、
内容が気になってしまうわよねぇ。

そういうわけで、しつこい様ですが、またレビュー行きます。
今回は、ダークホース・不動峰。♪リズムにのるぜ~♪
人形コンプリートもそろそろ見えてきたので、
青学をエサにして、他校をクリアしていきますか!


●橘桔平
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→すぅは、こ ん な お 兄 ち ゃ ん が欲しかった!
・・・この一言につきます。
どこまでも後輩や妹を思いやる姿は、まさにthe理想兄貴。
ただ、すぅの中で、最後の最後まで
「お兄ちゃん色」が抜けなかったので、
残念ながら、萌えという面では不発・・・・(×_×)
デートしてても、お兄ちゃんとしてるみたいだったしw


●神尾アキラ
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★☆☆

→彼のストーリー、異様に安心させられました。
何故って、あまりにもちゃんと「リアル中学生」してるからw
ほら、だってね、お金持ちの俺様男やら、詐欺師やら、
エロ魔神やら、真剣を振るう危ない人やら、
変人がとっても多いでしょう?このソフト(笑)
その点、彼は、ものすごーーく普通の中学生。
淡い初恋の味。良かったです。
でも、だからと言って、それが萌えと繋がるかと言えば(以下略


●伊武深司
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→ぼやき、やっぱりいちいち笑えます。
それにしても、このぼやきに全然負けないヒロインは凄い。
しないでもいい苦労を、わざわざ背負い込むw彼女に乾杯。
個人的に、氷帝の日吉のお化け屋敷イベントでの、
彼のツッコミが、かなりツボでした(笑)
・・・・・・あ、あれ?いつのまにか感想が日吉ネタ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不祥事と訃報

今日(昨日)は・・なんだか世間が騒がしかったですねぇ。
某声優事務所の不祥事は、家に帰ってから知りましたが。

声優を目指す者として、
これを切っ掛けに、声優を志す我が子に対する、
親の理解が無くなっていかないか、心配です。
(タダでさえ反対する親は多いですしね・・。)


あと、ZARD。元Beingファンとしてはやはり複雑です。
彼女とは全然関係ないのに、
同じBeing系非露出アーティストだからって理由で、
愛しの小松未歩さんの事まで心配になっちゃったし。


まあでも、心配したって仕方がない。
今日は、久しぶりに未歩さんの曲を聴いて寝よう。

いつか、未歩さんが、私達ファンの前に、
姿を現してくれることを願って。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

復活色紙

070528_1145001





ご心配おかけしましたが、お陰様で、復活しました♪

ってなわけで、今、
某ご主人様を長いことお待たせしている(爆)
色紙を描いてます。
ああ、すみません、ほんっとすみません・・。

絵柄ですが、
すぅは東方厨なので、本家「らき☆すた」よりも、


こっちの方が、馴染みがあったり(笑)

今日中に持って行けるかしら??

-------------------------------------------------

13:22再更新

070528_1320001

色塗り完了~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ばたんきゅ

070526_1050001








今日は久しぶりにメイドーーー
・・・のはずが、
夜中から、原因不明の食中毒(腹風邪?)に襲われるorz
迷惑描けてしまってごめんなさい>お店の皆さん

・・・でも、スパゲティで普通当たったりしないと
思うんだけどなぁ・・・・・

とりあえず、今夜の講義までに体調持ち直せ自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ぎゃほーーー

070525_2326001










のだめカンタービレ(ドラマ)のDVDBOXがやっと来た~♪
と言っても、購入したのは父ですけどねっ。

しかし、今思えば、この「のだめ」が生まれて初めてでした。
アニメよりドラマの方がイイ!と思ったのは。

基本、すぅはアニメファンなので、
大概は、ドラマよりアニメや漫画の方にはまります。
ですが、のだめに関しては、
圧倒的に生身の人間の方が魅力的に感じました♪


そんな私が1番好きなのは、孤高のオーボエ・黒木君。
そして2番目に好きなのが、大河内君w
ええ。変わった人大好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超偏見・学プリ感想文(氷帝編)

とりあえず、折角1校書いたのだから、
全部書くつもりで行きたいと思いますw



●跡部景吾
ストーリー ★★★★★★★
告白~ED ★★★★★
MYツボ率 ★★★★☆

→どこかのブログで、
「このゲームは跡部のプロモーションゲームだ。」
と感想で書いている人がいらっしゃいましたが、
私 も そ う 思 い ま し た。
他キャラのストーリー中ででも、
魅せ場が多かったように思います。
他キャラに、器の広さを見せつける場面も多くて、
純粋にこの人良い人だぁ~っと、
思ってしまう場面も多々。
そしてED。 「俺の女」という言葉が、
こんなに合う人はそうそういないでしょうねw


●忍足侑士
ストーリー ★★★★★★
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★★★★★★

→先月まで(笑)1番好きなキャラだったので、
それはもう楽しませて頂きました♪
色気吐息ボイス健在。激甘科白オンパレード。
流石、ニコニコ動画で、セクハラエロ魔神やら、
ロリコンという異名を持つだけ有ります(爆)

極めつけは「眼鏡外した所、見せて下さい。」と、
何気なく言う主人公に対するこの科白。

『俺、キスする時だけ外すんやけど・・・
・・・自分、その覚悟ある?』

兄さん・・・これは白昼学校で言う言葉じゃないです。


●向日岳人
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→ジャンプと納豆に始まり、
ジャンプと納豆に終わった気がしましたw
納豆たこ焼きは・・・本当の所、美味しいのかしら??
くるくる一緒に回るEDが可愛かったです★
でも、個人的にはもう一押し何かが欲しかったです。


●宍戸亮
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→好青年さんですね~、本当に。
あいかわらず長太郎君がらみのネタが多くて、
腐女子の皆さんの好みを
よおく研究されていらっしゃると思いましたw
でも、すぅは普通の好青年さんに、興味が無いので(爆)


●鳳長太郎
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→序盤から中盤に掛けてのストーリーが好きでした。
なんかこう、無意識に応援したくなると言うか、
支えてあげたくなるっていうか、そういう感覚になって。
でも、半相思相愛になる後半は、すぅには普通すぎて、
物足りなかったです(爆)


●日吉若
ストーリー ★★★★★
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★★★★

→性悪君です。ドSです。超生意気君です。
でも、ツンデレ好きな私にとっては、結構ツボでした♪
特に後半。もちろん基本性能は性悪なのだけど、
時々、声色と表情が緩む時なんか、まさに萌へ。
お化け屋敷では、まさかの超お約束イベントがあったりと、
予想外に楽しませて頂きました(=^_^=)


●芥川慈郎
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ★★★★☆

→抱き枕イベント!!コレにつきます。
まさか、ジロー氏がコレをやるとは思っていなかったので、
不意をつかれてしまいました。良い意味で。
あと有る意味、あのエロ魔神忍足氏より、強者科白が多くて、
これまたビックリ!
ファンの方が、コレ見てどう思ったのか、
知りたい所です。ええ。


次こそは・・・青学かしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

風神録3面までの曲


それにしても今回、テンション高い曲多いなぁ~
1面からかなり飛ばしている感じ。

どこかで聞いたことのあるメロディラインが多い気がするけど、
それでも「イイ!」と思ってしまう私は、
単純に東方色のメロディラインが好みなんでしょう。

5曲目の「運命のダークサイド」から
6曲目の「神々が愛した幻想郷」にかけての流れが
すごく好き♪♪
6曲目、勿論単体でも好きなのだけど、
閉塞感漂う5曲目の次に来るって所が、
余計にグッと気がする。

あと、やっぱり7曲目。
♪かっぱっぱ~かっぱっぱ~~に~と~り~♪
とか何とか言っちゃってるけど、
神主さんの言うとおり、曲調自体はすごく切ない・・(┯_┯)
コレ、TAMUSICさんのバイオリン曲聞いたら、絶対涙出そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ドラことば

070521_1112001









やっぱり買ってしまいました。ドラことば。

読んで、色々想う所はあるけれど、
まずコレを読んで感じたのは、
私は、のび太のパパが好きだと言う事。

ここぞと言う時に、暖かい共感力と、
前を向かせてくれる、素敵な言葉をくれる所。
そんな器の広い彼が、私は大好きだ。

多分、私が自分の母親の事を信頼しいて、
尊敬している理由と、それは同じなんだろうなと、
しみじみ思いましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

西川貴教ミュージカル

・・・はたしてコレを、
「おべんきょう。」のカテゴリーで良いのか悩む所ですがw

ハウ・トゥー・サクシード、観に行って来ました♪
とりあえず、兄貴に対する贔屓目抜きにしての感想。


“普通に”面白かったです。
キャスティングがかなり良かった気がします。

ビグリー社長の甥を演じていた、藤本隆宏さん。
いいですねぇ~、あーゆー役を上手く演じられる人は、
私は大好きです♪
(そうじゃなきゃ、SHのじまんぐfanにはならないし)

あと、役者を目指す者視点で、凄いと思ったのが、
ローズマリーの友人を演じていた、入絵加奈子さん。
(っていうか、この方声優もされているのね!)
個人的にはこの人が、1番「役」を感じました。


でも、予想はしていたのだけど、
台本の方が正直面白くなかったですorz
どうしても、映画「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」と、
かぶってしまって、新鮮味が無いんですよね。
(本当は、こっちの方が時代的に元ネタなのだろうけど)

ぶっちゃけ、先週見た三谷さんのお芝居の方が、
ずっと面白く感じたのが本音。/(^◇^;)


まあでも、一応私は兄貴のfanなので、楽しめましたが☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

超偏見・学プリ感想文(立海編)

テニスの王子様~学園祭の王子様~(PS2)を買ってから、
今日でおよそ2週間。

とりあえず、突如好きな他校になった、
立海大付属キャラクターの全エンディングを制覇~♪
イエア~♪♪☆・。★・゜・ミ(^・ェ・^)ノ彡・゜★・。☆

あくまで、練習や仕事の合間の息抜きLvのプレイ、
つまり学生時代のように、
ゲームだけに熱中するわけにも行かなくなった今、
ここまで来るのに長かった。。。。(┯_┯)うるる


で、超 偏 見で、偏った感想文第一弾が、こちら↓
( もちろん★数は独断と偏見なのであしからずw)


●切原赤也
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★★☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→先輩がらみのストーリーが多くて面白かった♪(特にED)
でもすぅは、キレる男子にどうしても萌えられず。残念。
むしろ、暴走イベントで、
跡部氏の格好良さを見せつけられた感有り。


●真田弦一郎
ストーリー ★★★★★
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ★★★★★★★★★
仁王素敵率 ★★★★★(←笑)

→ツンデレ好きな私にとって、
今回もっとも破壊力が有ったのがこの人w
超ツンデレさんなので、地味に攻略が難しかった。
(手伝いに行っても「お前は自分の仕事をしろ!」と、
一喝されて終わっちゃうし(泣))
中盤以降、柳や仁王の助け船イベントがとても素敵♪
特に仁王さん。惚れ直しました。


●柳蓮二
ストーリー ★★★☆☆
告白~ED ★★★★★
MYツボ率 ★★★★☆

→最後の最後まで、1番隙&好きを見せなかった人。
個人的にはもうちょっと崩れて欲しかった。
でもだからこそ、ED直前のこの科白、
 「『どうしたんですか』と聞くつもりなら、
答えはお前を探していたんだ、だ」
に、予想以上に大打撃を受けた気も。


●仁王雅治
ストーリー ★★★★☆
告白~ED ★★★★★★
MYツボ率 ★★★★★

→序盤某イベントでなんて酷いヤツだ!( ̄  ̄メ)
と思ったものの、
忍足に勝るとも劣らない、激甘科白オンパレードな彼。
特に告白シーンは、まさに私の大好きなシチュエーション。
楽しませていただきました♪


●柳生比呂士
ストーリー ★★☆☆☆
告白~ED ★☆☆☆☆
MYツボ率 ☆☆☆☆☆

→ごめんなさい。あり得ない位萌えられませんでしたorz
いや、いい人なんですよ、彼は。素敵紳士なんですよ。
でも・・・私には何もかも普通すぎて、面白くなかったです(爆)


●丸井ブン太
ストーリー ★★☆☆☆
告白~ED ★★★☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→好みのタイプ=モノくれる人って、
こういう事なのねと理解(笑)。
でもまさか、跡部以外でダンス前に
お手を拝借宣言する人がいると思わなかった・・・。


●幸村精市
ストーリー ★★☆☆☆
告白~ED ★★☆☆☆
MYツボ率 ★★☆☆☆

→今作品、唯一の隠しキャラの部長さん。
隠しキャラなだけあって、ストーリーが少量だったのが残念。
でも、他部員の恐がり方が面白かった♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンフィダント・絆

070511_2208001

面白かったです。流石三谷幸喜。

飽きさせない工夫が随所に
散りばめられてました。




明日は、ハウ・ツゥー・サクシード!
ええ、ちゃんと勉強してきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

マイブラザーとデート?

今日は、マイブラザーとデートしてきました♪




・・・・嘘です。むしろ保護者代わりです(爆)。

行き先はauショップ。
弟が機種変更すると言う事で、
元販売員な私が、相談乗りに行きました。

で、その後仲良く(?)地元のラーメン屋へ。
どーーしても弟は、ここのチャーシューメンが食べたかったと。
本当、お肉好きなんだから、この人は。

070510_1805001
←さりげなくマイブラザー。
 コレ見ても分かりませんが、
 全然似てないですw
 au電話の箱と、
 この店のおつまみ「ひねポン」が
 写ってます。

070510_1812001
←すぅが頼んだラーメン。
 ちょっと辛めデス。
 (お店のLvでは中Lvらしい)


ちなみにラーメン店の名前は「はなてん」。
関西を中心に展開する「希望軒」から独立したお店デス。
すぅはさりげなく、ここのごま味噌が好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

♪よしんば~

朝食をお米にしてから今日で5日目(笑)。

日々、この曲が、頭 か ら 離 れ ま せ ん(# ̄3 ̄)


きっと、家で自然に何度も口ずさんでいるのでしょう。
仕舞いに今日、母親から私へのメールの文面にまで、


♪パパラッチ~パパラッチ~~ドゥ~ワ~♪

の文章が、出てきてしまいましたww


東方Projectの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」に
ハマった時もそうでしたが、
電波ソング系って、一度ハマるとなかなか抜けられない・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

やっと初めまして♪

ええと、まだすぅが出会えていない新人さんが、
あと2~3人ほどいらっしゃるのですが・・・

今日!そのうちの1人・・・奏ちゃんに、
やっと会うことが出来ました♪

はにゃ~~♪これまた金髪が似合う美女さんだぁ~★
今日はまだ、あまり話せなくて残念だったけど・・
・・・今度は話したいなぁ。

それにしても・・・最近の新人さんは、
異様に美人率が高い気がするのは私だけ?!



そんな中で、チェキでイロモノ街道を突っ走るすぅに、
どうか清き一票を、これからも宜しくです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

●●DAY企画中

申し遅れましたが、
GWにいらっしゃった、ご主人様&お嬢様、
通常よりも込み合っている中のお帰り、
本当に、ありがとうございました♪(*^_^*)

お陰さまで限定メニューも、結構数多く出てくれました★
なのでこの3日間は勤務中、
常にコースターの残量を気にしていた気がします(笑)。
(ちなみにすぅは2枚ほどコースターを放出しました)

で、このGWでやはり一番インパクトがあったのは、
みぅちゃんといをんたんの妹DAYであったわけですが・・・

・・・某メイドさんに、「私達も●●DAYしよう♪」と、
持ちかけてみたのは、ここだけのお話。

でも、シフトがあまり重ならないから、
実際はいつ実現できるか分からないですけどね(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

お米三昧

070506_1414001






先日amazonで、自らの右手がしでかしてしまった、
お馬鹿としか言いようの無い結果が、
30分前に届きました。


この惨状を見て、両親が共にまったく同じ台詞を一言。



「・・帽子被っていないと、誰か全然分からんね。」



この状態をすでにもう咎め様としない、マイラバーな両親。

ああ、ありがとう。
すぅは貴方達の子供で幸せですw


それにしても・・・・・・・私、
こういう渋い系のキャラクター、
今までは、そんなに好きじゃなかったのになぁ。
(黒髪キャラは元々好きな傾向あるけど・・)

多分、元々ツンデレな女の子が好きなのと同じ延長上で、
「ゲンデレ」←(注:普段は厳格だけど超オクテ)が今回、
すぅのツボの一つに、今回加わったと言う事なのでしょう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

「東方風神録 ~ Mountain of Faith」

上海アリス幻樂団さんが、東方Project10作目、

「東方風神録 ~ Mountain of Faith」

を発表されました♪
(詳しくはこちら


個人的に、大好きな「弾幕はパワー!!!」な彼女が、
ちゃんと主役してくれてて一安心。ってトコかしら。




・・・でもきっと、Easy~Normalシューターなすぅには、
今回もExtraクリアは無理なんだろうけどorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんDAY(違)

いやぁ、今日は可愛い妹が2人も出来て、幸せでした★


みぅたん違和感なさすぎ!!
貴女の「いってらっしゃい♪お兄ちゃん」に癒されました♪

リアル系(スパロボみたいだw)制服のいをんたんも素敵★
さりげなく私が中学時代に着ていた制服と、
デザインがほとんど同じだったから、ビックリしたけど(*^。^*)

・・ああ、なんで今日私、
マリ見ての制服を持ってこなかったのだろうと、
心底後悔。
そしたら二人に、(迷惑極まりない)お姉さんぶりを
猛烈アタックできたのにぃ・・・・・。





でも、このお二人が素敵なのは・・・・
「照れながらの『お兄ちゃん』だから」と思うのは私だけかしら?

その点、きっと私がやっても面白くないのだろう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ハマり症発動

GW中盤にかけて、しっかりお休み頂いていた分、
今日から3連勤のすぅです。
とっとと働きやがれデス!ニンゲン!



勤務終了後は、多分数年ぶり(!)にアニメイトへ。
ここ数年、東方Projectにしかハマっていなかったすぅは、

立ち寄るアニメ系ショップ=とらのあな・メロンブックス等

という方程式が、あったのですよね。
だから、同人でない普通のアニメやゲームのお店に、
長い間行っていなくて・・・どうでもいい話ですが、
アニメイトのカードが新しくなっていた事すら知りませんでした。




で、今回購入の品。

070504_2004001あああ、マズイなぁ。私。
ガンダムSEEDの放映終了後、
「某色黒の人×彼氏を亡くした某彼女」の
カップリングにハマった時も、
どれだけ同人誌にお金を費やしたのか、
分かったものじゃないのに。

でも、まだいいです。このCDは。
だって元々私、忍足さんは、
原作やアニメを見た時から好きだったし。


だが・・・・先日日記でちらっと書いた、
「不覚にもハマってしまった彼」に関しては・・・・・


ああ、勝手にamazonの1クリックボタンを複数回押そうとする、
けしからん右手を、誰かどうにかしてください(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ナガシマスパーランド

070502_0943001









ナガシマスパーランドに行ってきました♪


確かに、スチールドラゴン2000は、凄かった。
バッチリすぅ’s素敵ジェットコースター認定☆

でも、ホワイトサイクロンは、体力の消耗が激しいから、
もう乗りたくないかも(×_×)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »