« こはるちゃんへ | トップページ | 読書の時間。 »

2007年4月25日 (水)

母娘で大人ディズニー

Dsc01418





24日。
生まれて初めて、母と2人きりの旅行に行ってきました★
行き先は東京ディズニーシー。
宿泊先は東京ベイホテル東急。
私は、シーにはもう何度も行っているので、
今回はツアーコンダクターとして(笑)母を案内する事に。

「新学期直後×GW前×平日×前日まで雨予報」
この方程式が利いたのか、
パーク内は、過去経験した事の無い空き具合。

予定としては、お昼に入場して、
すぐタワーオブテラーのFPを取りにダッシューーーー
・・・のはずだったんですが、
掲示板には、その時点で全てのFPマークに×印が。


ええ?!まさかもう発券が全部終了してるの?!

と、冷や汗をかきそうになったその時、
スタンバイ表示に目をやると・・・・・・・・・


15分
5分
10分
15分(以下略)




ええ、つまりですね、人がいなさすぎて、
そもそも、FPの発行が無かったみたいです。
しかも、あのタワーオブテラーですら、
普通にスタンバイ表示が15分。
インディジョーンズなんか、まだ15時なのに、
実質待ち時間無し(!)という、なんと素晴らしい状況。
(海底2万マイルも初めて貸し切りで乗れました★)

ツアーコンダクターとして、とっても救われましたねw


ちなみに母が1番気に入ったのは、
予想通りマジックランプシアター。
何故って・・・私の家族は、ジニーちゃんが大好きだから♪
あと、シャバーンのノリの良さも、ツボなんでしょう。
あんな演技、自分でやっても本当に楽しそうですw


あと予想以上に、東京ベイホテル東急が好印象でした。
私達は普段、テンピュール枕で寝ているので、
同じメーカーの枕があった、リヴィエラフロアは嬉しかったです。


お昼は、リストランテ・ディ・カナレットで、
ゆったり窯焼きピザを食し、
その後、気ままにパーク内を散策。

気が向いたらアトラクションに乗り、
もう乗りたい物が無くなった18時頃にパークを出て、
夜は東急のレストランでディナー。

まるで、マスターカードのCMの母娘の様な、
そんな2日間でした♪

|

« こはるちゃんへ | トップページ | 読書の時間。 »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

はっ。もうすぐ母の日ですがな。
すぅさんのおかげでスルーせずにすみました。
助かった・・・ありがとうございまっす。

投稿: のせたけ | 2007年4月25日 (水) 22時07分

くわしいなぁ
内容・・・
お母さまと仲がよさそうでなによりです
ランドは何度かあるけどシーはない・・・
いつか いきたいものです・・・

投稿: 二十一えもん | 2007年4月26日 (木) 05時36分

>のせたけさん
5月は母の日ですねぇ。
私はよく、6月の父の日を忘れます(^_^;)


>二十一えもんさん
あ、やっぱり長すぎですよねw
もっと短くまとめる練習しなきゃ。

投稿: すぅ | 2007年4月26日 (木) 09時23分

おっと父の日まで思い出してしまいました。くわばらくわばら。

投稿: のせたけ | 2007年4月26日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/6210258

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘で大人ディズニー:

« こはるちゃんへ | トップページ | 読書の時間。 »