« 言いにくい言葉(1) | トップページ | 0.5コンマ秒位? »

2007年4月19日 (木)

トラウマ・ラーメン屋

070419_1245001_1





近所の駅近ラーメン屋で、味噌ラーメンと
チャーハンと餃子のセット(\900)を注文。

実はこのラーメン屋、すぅが生まれて初めて、
(郵便局以外で)アルバイトをしたお店です。
で、しかも、生まれて初めて、
研修中にクビになったお店でもあります(;^_^A

やっぱり、当時はショックでしたね。
ああ、サラリーマンの肩たたきって、
こんな気分になるんだぁ~みたいな(笑)
特に目立ったミスをした覚えも無く、
本当、当時の私としては予想外の解雇だったし。
(実際解雇理由も、無理矢理な理由だった(;-_-;))

ってな訳で、こんな事があったからか、
その後、客としても行きにくくなったんですよね。
でも、ここのラーメン自体は、
幼い頃から何度も食べに行っていたから、
また食べに行きたいなぁ・・とは思ってたんだけど。


で、解雇されてから今日でおよそ6年(!)。
ええ。勇気を振り絞って行きましたさ!

すると、あまりにも6年前と何も変わっていなくて、
変に拍子抜け。
メニューも、店内の雰囲気も全部そのまんま。


で、肝心の味ですが・・・・
・・どうしてなんでしょうね。何故か美味しいんですよ。
正直、具も、スープも普通。
今流行のお店みたいに、Wスープでも無いし、
本当~~~~~~~~何から何まで地味。
正直、他の有名ラーメン屋と比べると、
これで\900なんて高すぎ!・・と思う。

でも、久々に食べた味は、何故だか美味しくて。
特にチャーハンとスープ。
すごくシンプルなのに、何故か美味しい。
それはもう悔しいくらいに。

これって、もしかして、母の味が好きなのと同じで、
幼い頃から食べ慣れた物の味だから、
こんな風に感じるのかなぁ・・・・・・・・・。

と、素直に美味しいと言えない、
複雑な気持ちになった、元店員でした(笑)

|

« 言いにくい言葉(1) | トップページ | 0.5コンマ秒位? »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/6145235

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ・ラーメン屋:

« 言いにくい言葉(1) | トップページ | 0.5コンマ秒位? »