トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

初・乙女ゲー

070430_1321001










どちらかと言うと、ギャルゲーの方が好きなすぅが、
生まれて初めて、乙女ゲーを手にしてみた。


だいぶ、「ぷよぷよ!(PS2)」を買うか、
「サクラ大戦Ⅴ」を買うかで迷ったものの・・・・
\2940という安さと、
・・昨日偶然見た、このゲームのあるキャラの動画に、
不覚にも萌えてしまった自分がいた(爆)ので、
こちらを購入。



それにしても・・・・、まさか私が・・・・・・・・・・・・


・・・作中で特に好きでもなかった、“彼”にハマるとは・・・・。




すぅは、たるんどるっ!








・・・・・・・・・・(;´Д`)。




朝食、今日からしばらくお米に変えようかしら(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

読書の時間。

070429_1121001









やっと、大阪市立中央図書館のカードが作れた♪

・・免許持っていないと、こういうの作るのも、
一苦労なのよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

母娘で大人ディズニー

Dsc01418





24日。
生まれて初めて、母と2人きりの旅行に行ってきました★
行き先は東京ディズニーシー。
宿泊先は東京ベイホテル東急。
私は、シーにはもう何度も行っているので、
今回はツアーコンダクターとして(笑)母を案内する事に。

「新学期直後×GW前×平日×前日まで雨予報」
この方程式が利いたのか、
パーク内は、過去経験した事の無い空き具合。

予定としては、お昼に入場して、
すぐタワーオブテラーのFPを取りにダッシューーーー
・・・のはずだったんですが、
掲示板には、その時点で全てのFPマークに×印が。


ええ?!まさかもう発券が全部終了してるの?!

と、冷や汗をかきそうになったその時、
スタンバイ表示に目をやると・・・・・・・・・


15分
5分
10分
15分(以下略)




ええ、つまりですね、人がいなさすぎて、
そもそも、FPの発行が無かったみたいです。
しかも、あのタワーオブテラーですら、
普通にスタンバイ表示が15分。
インディジョーンズなんか、まだ15時なのに、
実質待ち時間無し(!)という、なんと素晴らしい状況。
(海底2万マイルも初めて貸し切りで乗れました★)

ツアーコンダクターとして、とっても救われましたねw


ちなみに母が1番気に入ったのは、
予想通りマジックランプシアター。
何故って・・・私の家族は、ジニーちゃんが大好きだから♪
あと、シャバーンのノリの良さも、ツボなんでしょう。
あんな演技、自分でやっても本当に楽しそうですw


あと予想以上に、東京ベイホテル東急が好印象でした。
私達は普段、テンピュール枕で寝ているので、
同じメーカーの枕があった、リヴィエラフロアは嬉しかったです。


お昼は、リストランテ・ディ・カナレットで、
ゆったり窯焼きピザを食し、
その後、気ままにパーク内を散策。

気が向いたらアトラクションに乗り、
もう乗りたい物が無くなった18時頃にパークを出て、
夜は東急のレストランでディナー。

まるで、マスターカードのCMの母娘の様な、
そんな2日間でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こはるちゃんへ

改めて・・・・
こはるちゃん、メイドお疲れ様でした♪


たった今、旅行から帰って来たから、
さっきブログを見たんだけど・・・
私には勿体ない言葉ばかりで、
正直、ビックリしてます。

最終日。更衣室で色々話を聞いてくれてありがとう。
ううん、それ以上にこの1年2ヶ月間、ありがとう。


私の方こそ、これからも仲良くしてやって下さいね♪





ああっ!・・・何故今になって目が潤むのさーーー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

努力しないで出世する方法

070421_0107001









昨日の夕刊にて発見。

ああ、まだ広告出していると言う事は、まだチケットも
余っているのねぇ・・・・・・・・



と、ぼーーっと見ていたその時、









え?・・トークショー・・・???



しかも17日の前半????






私が持っているチケットと、び、ビンゴじゃん!!
ひぃやっほーーーーい★
1万1千円出してS席買ったかいがありました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

悔し涙を流さない方法

ほんっっっっっっと、
そんな良い方法が有ったら、
どんなに良いだろうと思います( ̄◇ ̄;)。

いいかげんそろそろ、養成所で悔し涙を流すのは、
止めなきゃダメだなぁと、特に思った今日でした。


アクセントなんかに負けるものかあーーーー!!!



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

0.5コンマ秒位?

もしかしたら、今日(4月20日)放映の「なるトモ!」で、
映ったり、映らなかったりしているかも知れません。
まぁ、映っていたら、ご愛敬と言う事で♪

でも、放映時間はもう、
メイドインカフェへ出勤した後なのよねぇ。
んーー残念。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

トラウマ・ラーメン屋

070419_1245001_1





近所の駅近ラーメン屋で、味噌ラーメンと
チャーハンと餃子のセット(\900)を注文。

実はこのラーメン屋、すぅが生まれて初めて、
(郵便局以外で)アルバイトをしたお店です。
で、しかも、生まれて初めて、
研修中にクビになったお店でもあります(;^_^A

やっぱり、当時はショックでしたね。
ああ、サラリーマンの肩たたきって、
こんな気分になるんだぁ~みたいな(笑)
特に目立ったミスをした覚えも無く、
本当、当時の私としては予想外の解雇だったし。
(実際解雇理由も、無理矢理な理由だった(;-_-;))

ってな訳で、こんな事があったからか、
その後、客としても行きにくくなったんですよね。
でも、ここのラーメン自体は、
幼い頃から何度も食べに行っていたから、
また食べに行きたいなぁ・・とは思ってたんだけど。


で、解雇されてから今日でおよそ6年(!)。
ええ。勇気を振り絞って行きましたさ!

すると、あまりにも6年前と何も変わっていなくて、
変に拍子抜け。
メニューも、店内の雰囲気も全部そのまんま。


で、肝心の味ですが・・・・
・・どうしてなんでしょうね。何故か美味しいんですよ。
正直、具も、スープも普通。
今流行のお店みたいに、Wスープでも無いし、
本当~~~~~~~~何から何まで地味。
正直、他の有名ラーメン屋と比べると、
これで\900なんて高すぎ!・・と思う。

でも、久々に食べた味は、何故だか美味しくて。
特にチャーハンとスープ。
すごくシンプルなのに、何故か美味しい。
それはもう悔しいくらいに。

これって、もしかして、母の味が好きなのと同じで、
幼い頃から食べ慣れた物の味だから、
こんな風に感じるのかなぁ・・・・・・・・・。

と、素直に美味しいと言えない、
複雑な気持ちになった、元店員でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言いにくい言葉(1)

昨日、アクセントの勉強中に、めちゃ苦戦した言葉。


「祈 ら な く て も。」
(アクセントは、起伏型だから「な」で下がる!)



「ら」と「な」が、一緒になっちゃうんだよねぇ(;^_^A
「いのららくても」とか、「いのななくても」みたいに。

でも、何度も言っている内にとりあえず克服。
「ら」をハッキリ言ったら、スムーズに言えた♪うほーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ごあいさつ。

初めまして、すぅと申します♪

忙しいくせに、作ってしまいました★ぶ・ろ・ぐ。
だって、みんな楽しそうなんだもの!

とりあえず、日々のお勉強の事やら、
メイドの事やら、趣味の事やら、
色々書いていきますので、

これから宜しく御願いします♪




| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »